Return to site

9/15㊏ご来場前にお読みくださいませ

お願い、連絡事項、その他もろもろ...

さあ、第8回2000人ギター弾き語り。本番の日が近づいてまいりました♪

開催にあたり、ご参加いただくみなさまにご協力をお願いしたいことなどをまとめましたので、ちょと長いですが、お時間のあるときにお目通しくださいませm(▲▲)m

①公共交通機関をご利用ください。

お寺の駐車場は数に限りがありますので、車やバイク等でのご来場はお控えください。お参りに来る方々もたくさんいますので、満車の可能性大です。

ただし、車イスの方の送迎等でどうしても駐車場の利用が必要な方もいらっしゃるかと思います。そういった場合は、当日正午までにお電話にてご相談ください(☎070-5430-3619)。

※山陽電車「須磨寺駅」より徒歩5分。JR「須磨駅」より徒歩12分。

②参加受付は16:00開始です。

それまでは、チューニング等を含めて楽器の音出しはできません。もし早く着いた場合は、お散歩がてらに境内散策をお楽しみください♪

少し早く来て設営の助っ人をしてくださる方、大歓迎です! スタッフは13:30頃から準備作業をしていますので、イス並べ等をお手伝いいただけると非常に助かりますm(▲▲)m

↓本殿に向かって左奥の広場で、16:30より弾き語り教室を行います。

③席数に限りがございます。

パイプイスを200脚並べるほか、広場の側道沿いに常設のベンチが多数あります。周囲の石段などをあわせると、約300名分の座るスペースは確保できますが、スタンディングでの参加をお願いする場合があります。

ギターケース等の大型荷物については専用の置き場を設ける予定ですので、当日受付にてご案内いたします。ご利用の際は、取り間違え等を防ぐため、わかりやすい目印をつけておいていただけると助かります。

④エレベーターが17:00に止まります。

来場時はご利用いただけるのですが、イベント終了時にはストップしてしまいます。

車イスやベビーカーなど、階段の昇り降りが困難な方もいらっしゃるかと思いますので、お帰りの際は迂回ルートをご案内いたします。

いずれにしても、大きな楽器を持ったみなさんが一斉に階段を降りるのは危険ですので、事故防止のためにも、基本的に↓のルートでお帰りいただきますようお願いいたします(スタッフがご案内します)。

※イベント自体は、18:30~18:45ぐらいに終了予定です。

⑤まあまあな角度の橋があります。

スッテンコロリンしないよう、十分にお気を付けください。また、車イスの方などは、電動式であっても一人で渡るのは難しいと思われますので、困っている方を見かけたらサポートしていただけると助かります。スタッフも巡回していますので、お気軽にお声かけください。ただ、めちゃめちゃインスタ映えする橋ですので、渡る際にはぜひ記念撮影してくださいませ♪

⑥ギターの方はストラップを付けてください。

お持ちでない方のために、受付でビニールひもで作った特製ストラップをお配りします(笑)

16:30から約1時間の弾き語り教室をしたあと、20~30分の自習タイムをはさみ、ちょうど夕焼け具合が美しくなる18:00頃から、本殿前で本番の通し演奏を行います。

その際、楽器を持って移動し、基本的にスタンディングでの演奏となります。おそらく100人ぐらいは石段に座れるかと思うのですが、立って演奏した方が絶対に目立ちます(笑)今年もカッコいい映像を撮ってミュージックビデオを制作しますので、見た目重視でアピールしてくださいませ♪

※参加者多数で移動が困難な場合は、本番演奏もそのまま広場で行います。

⑦雨天の場合は講堂で実施します。

天気予報を見る限り、残念ながら晴天ではなさそうですね…。

「くもり」もしくは「くもり時々小雨」というのが現実でしょうか。

雨天時は、広場の奥にある「青葉殿」という建物内の講堂で実施します。

降ったりやんだりの場合は、雨雲レーダーを入念にチェックした上で、雨があがったすきに移動し、本番演奏だけでも本殿前で撮影できればと考えております♪

※万が一警報レベル以上の荒天となった場合は、後日延期とさせていただきます。その場合は日程が決まり次第、当ホームページでお知らせします。

(そうならないことを、フルスイングで祈ります!!)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(▲▲)m

また何か連絡事項がありましたら、このページに⑧⑨⑩と追加していきます。

そのほかご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せくださいませ♪

✉ 2000@kobeamp.com

☎ 070-5430-3619

※平日昼間はつながりにくいため、留守電を残していただければ夕方以降にコールバックします。

それでは9/15㊏、須磨寺でお待ちしてまーす♪

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly