Return to site

気仙沼レポート~後編~

ギター寄贈セレモニー▶気仙沼市立条南中学校

2016年10月に開催した第6回2000人ギター弾き語りの募金で、5本のアコースティックギターを購入。3/3(金)に2カ所の学校へお届けし、現地でも弾き語り教室を開催。その様子を2回にわけてレポートします!

※レポート前編はこちら→【CLICK】

2カ所目に訪れたのは、気仙沼市立条南中学校
今度はなんと、「3年生を送る会」本番中のサプライズとして、寄贈セレモニー&弾き語り教室をセッティングしていただくことに!?

送る会の終盤に突然、2000人ギター弾き語りのミュージックビデオを上映。
まずは神戸のみなさんの笑顔とエールを、ちゃーんと届けましたよー(>v▼)/

そして、「誰やねん??」な空気ザワつくなか、しんごお兄さん登場(▼p▼)/

気仙沼新中央商店会のみなさんから、代表の生徒さんにギターを1本ずつ贈呈♪

ちょっと恥ずかしそうにしていたので、勇気みなぎる魔法のサングラスを貸してあげました(笑)

まずは、2000人ギター弾き語りでもおなじみ、Cコード練習からの「かえるのうた」大合唱。

吹奏楽部のみなさんとも、ぶっつけ本番でセッション♪

そして「幸せなら手をたたこう」「幸せなら足鳴らそう」からの…
幸せならエグザイル!?

そのまま「線路はつづくよどこまでも」につなぎ、電車ごっこへと展開。

これ、正直めちゃめちゃ楽しかったです(笑)

実はこのときに、「次回は、神戸でもこれをやろう!」と決めました。

最後は、卒業生と在校生が学年の枠を越えて1つの大きな輪になり『上を向いて歩こう』大合唱。その様子をまとめた映像が、コチラです⇩

今回の活動は、地元紙三陸新報でも大きく取り上げていただきました。

気仙沼のお友だち~♪ まーた遊ぼうね~(▼0▼)/

▼運営費の支出報告▼

今回、宮城県気仙沼市の2校でギター寄贈セレモニー&弾き語り教室を開催するあたり、昨年2000円スポンサーのみなさまより頂いた運営費の一部を、下記内容に使わせていただきました。

 ▶飛行機代   =12,630円(ピーチ往復×スタッフ1名分)
 ▶宿泊代    =26,000円(2泊3日×スタッフ2名分)
 ▶レンタカー代 =14,250円
 ▶ガソリン代  =  3,000円
 ▶高速料金   =  2,572円
 ▶駐車料金   =  2,310円

          合計 60,762円

ご協力いただいたみなさまには、あらためまして大感謝を申し上げます(Tv▼)/

▼そして今年も、2000円スポンサー大募集!▼

※8月末をもちまして、今回の募集を終了いたしました。

 たくさんの方のお申込み、ダイダイダイダイ大感謝!

 

2017年10月15日(日)「第7回2000人ギター弾き語り」の開催にあたり、個人・団体問わず、運営資金として2000円の寄付にご協力いただけるスポンサー様を募集いたします(最大50名)。
 

 ▼ 使 途 ▼
❶チラシ・ポスター印刷費
❷楽器寄贈先での弾き語り教室開催にかかる旅費2名分

(昨年に続き、宮城県気仙沼市の子どもたちに寄贈予定)

❸寄贈楽器購入費の補填

8月中旬までにご連絡いただいたスポンサー様のお名前は、今回のチラシ・ポスターおよび当HP等にてご紹介させていただきます。

ご協力いただける方は、facebookページまたはEメールにてご連絡ください。先にご連絡いただき、10/15(日)本番にお支払いという形でも大歓迎です♪

なお、第7回当日の募金については、寄贈楽器の購入費のみに使わせていただきます。
 

よろしくお願いいたしますm(▲▲)mしんごお兄さんより

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly