Return to site

9/7㊏ご来場前にお読みくださいませ

 

お願い、連絡事項、その他もろもろ...

さあ、第9回2000人ギター弾き語り。本番の日が近づいてまいりました♪

開催にあたり、ご参加いただくみなさまにご協力をお願いしたいことなどをまとめましたので、ちょと長いですが、お時間のあるときにお目通しくださいませm(▲▲)m

※当日のリアルタイムな情報発信や雨天時の緊急連絡等は、Facebookページで行います。

▼ ▼ ▼

ざっくりしたスケジュールは以下の通りです。

2019年9月7日(土) 第9回2000人ギター弾き語り in 須磨寺

16:00 受付開始                

▽お配りするもの

①イベントチラシ(今回の練習曲『小さな世界』の楽譜をドレミ表記付きで掲載)

②エンディング曲『上を向いて歩こう』のコード譜

③自分の状況に合ったミサンガ

  緑→初心者さん オレンジ→経験者さん ピンク→恋人募集中

【その他】ポスター、過去のチラシ、ピック、ストラップがわりのビニル紐、など

※受付が済んだらお好きなところに座り、楽器のチューニングを始めてください。

 経験者さんは、わからなくて困っている初心者さんを助けてあげてください♬

16:30 弾き語り教室スタート          

❶全体でチューニング確認

❷楽器をカッコよくかまえて、スマホで自撮りする練習

❸「C」コードのレッスン

❹「G」コードのレッスン(ウクレレはG7)

❺「G」→「C」へのコード変換のレッスン
❻「F」コードの、ごまかし方レッスン

❼『小さな世界』を通し演奏(超ゆっく~り)

❽『上を向いて歩こう』の最後の部分だけ練習

❾明るいうちに、ひとまず集合写真撮影

17:30 自習タイム               

『小さな世界』『上を向いて歩こう』をひたすら練習

 ※経験者さんは、周囲にいる初心者さんに教えてあげてください♥

18:00 本番演奏☞ミュージックビデオ撮影    

❶今回の楽器寄贈先「宮城県気仙沼市」へエールを送ります。

❷『小さな世界』…いい映像が撮れるまで何度も大合唱!

18:30 エンディング(夕暮れ状況により、少々早まる可能性あり)

❶『上を向いて歩こう』…弾ける・弾けないは気にせず、ノリと勢いで一発本番!

❷2000円スポンサー等のご紹介
❸須磨寺の小池陽人副住職よりご挨拶&「般若心境」読経

▼以下、お願い事項です。

①募金活動にご協力ください。

当日は受付に募金箱を設置します。集まった寄付金でギターやウクレレなどを購入し、毎年東北の学校や幼稚園などに贈り、現地でも弾き語り教室を行っています。

今回は、宮城県気仙沼市の子どもたちへ楽器を寄贈します♬

②公共交通機関をご利用ください。

お寺の駐車場は数に限りがありますので、車やバイク等でのご来場はお控えください。お参りに来る方々もたくさんいますので、満車の可能性大です。また、駐車場入口が17:00にクローズとなるため、お帰りの際は奥の道をぐる~っとまわっていただく必要があります。

ただし、車イスの方の送迎等でどうしても駐車場の利用が必要な方もいらっしゃるかと思います。そういった場合は、当日正午までにお電話にてご相談ください(☎070-5430-3619)。

※山陽電車「須磨寺駅」より徒歩5分。JR「須磨駅」より徒歩12分。

③参加受付は16:00開始です。

それまでは、チューニング等を含めて楽器の音出しはできません。もし早く着いた場合は、お散歩がてらに境内散策をお楽しみください♪

少し早く来て設営の助っ人をしてくださる方、大歓迎です! スタッフは13:30頃から準備作業をしていますので、イス並べ等をお手伝いいただけると非常に助かりますm(▲▲)m

↓本堂前で、16:30より弾き語り教室を行います。

④席数に限りがございます。

パイプイスを200脚並べるほか、備え付けのベンチや石段等をあわせると約300名分の座るスペースは確保できますが、スタンディングでの参加をお願いする場合があります。

ギターケース等の大型荷物については、本堂に向かって右手の護摩堂内に置き場を設ける予定ですので、当日受付にてご案内いたします。ご利用の際は、取り間違え等を防ぐため、わかりやすい目印をつけておいていただけると助かります。

⑤終了後は迂回ルートをご案内します。

大きな楽器を持ったみなさんが一斉に階段を降りるのは危険ですので、事故防止のためにも、基本的に↓のルートでお帰りいただきますようお願いいたします(スタッフがご案内します)。

※イベント自体は、18:45前後に終了予定です。

⑥雨天の場合は屋根の下で実施。

最初から雨天の場合はさることながら、途中から降りだした場合も、みなさんの楽器を守ることを最優先として早めに雨宿り対策をとります。
本堂の屋根下プラス、その向かって左側にある八角堂(↓写真奥の建物)の中にパイプイスを並べて実施します。ただし、警報レベルの荒天で、公共交通機関がストップとなる恐れがある場合は中止とします(当日14:00時点の状況で判断し、Facebookページでご連絡します)。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(▲▲)m

また何か連絡事項がありましたら、このページに⑦⑧⑨と追加していきます。

そのほかご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せくださいませ♪

✉ 2000@kobeamp.com

☎ 070-5430-3619

※平日昼間はつながりにくいため、留守電を残していただければ夕方以降にコールバックします。

それでは9/7㊏、須磨寺でお待ちしてまーす♪

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK